<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「天使のあまい殺し方」著者:神奈木智 イラスト:高星麻子

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
大学生の湊は、人気アイドル・裕矢の家庭教師をすることに。
可愛らしい顔をして生意気な裕矢の脆く崩れそうな一面を見た湊は……!?

正直な話、買おうかどうか迷っておりました。
しかしながら、イラストが高星さんだということで、購入。
やっぱり、イラストの比重は大きい。


web拍手 by FC2


続きを読む >>
2013.09.21 Saturday 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「うちの巫女、もらってください」著者:神奈木智 イラスト:穂波ゆきね

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
恋人同士の麻績と葵、イケメン年下刑事とツンデレ禰宜、シリーズ最終巻。先輩刑事・矢吹&警視正・ヅ腓離┘團宗璽匹眛瓜収録。

『うち巫女』シリーズ4冊目で最終巻。
気になるのはメインカップルでなく、あのひとたちでありまして…。



web拍手 by FC2

続きを読む >>
2013.05.22 Wednesday 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「あんたの愛を、俺にちょうだい」著者:神奈木智 イラスト:金ひかる

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
19歳の慧樹が一目惚れしたのは探偵・爽。慧樹の恋心に気づいているだろうに大人な彼は相手にもしてくれない。年齢差恋愛の行方は?

シリーズ物かと思ったら、新作。
今後も続くの?
とりあえず、ネタバレ注意〜。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2012.06.20 Wednesday 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

そんな間違いをしたのは私だけ?

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
腕利きボディガードの花がターゲットに。全ての愛を注いでくれる相棒・ユンに守られることとなった花は…!? 全編書き下ろし。


コレの続編。
前作読んでいたのよね…。

本日はちゃんとした感想ではありません…。
って、いつもちゃんとした感想書いているわけではないけれど…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2012.03.05 Monday 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「恋人がなぜか多すぎる」著者:神奈木智 イラスト:高星麻子

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
旅先でバス事故に巻き込まれた従兄が、意識不明の重体!!
しかも目覚めた時には記憶を失い、別人に意識を奪われていた!?
美貌だけれど、意地悪な俺サマだった聖人(きよと)の様子に、弟分の瑛(あきら)は呆然!!
でも、不遜な物言いや態度は似ているけど、優しい眼差しは確かに別人──。
俺は聖人じゃない」と主張する彼を信じた瑛は、聖人と一緒にいまだ意識不明の本体候補の四人の青年を調べ始めて…!? 

なんていうか、盛りだくさん過ぎ…。
多様化するBLで、定番のものをすればワンパターンといわれるから、色々と作家さんも考えられるのだろうけど…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2011.09.15 Thursday 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「うちの巫女にはきっと勝てない」著者:神奈木智 イラスト:穂波ゆきね

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
ワケありのヅ腓般霓瓩気にかかる恋人同士の警視庁刑事・冬真と禰宜・葵だが…。イケメン年下刑事とツンデレ禰宜、シリーズ第3弾。

キャリア警官と現場の刑事の交流といえば、その昔、湾岸にあった警察署を舞台にしたドラマを思い出す。

俺は現場で頑張る。室井さんは上で頑張る。

っていうやつ。
映画が最近あったりしたが(観てないが…)、あのドラマって結構昔に放送したものだったのよね〜。
なんせ、「都知事とおんなじ青島です」だから…。
そのころは、こんなにマンガを迫害した都知事が次にく…。ごほっ、ごほっ…。
まあ、とにかく、そんなことよりも、今回の作品、あらすじを読んだ時点で、その青島刑事を演じた俳優のとある目薬のCMの台詞が頭の中をかけめぐったよ。

キタァーーーーーーーーーー!!!!!!!


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2011.06.15 Wednesday 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「うちの巫女、知りませんか?」著者:神奈木智 イラスト:穂波ゆきね

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
連続殺人事件がきっかけで晴れて恋人同士となった警視庁刑事・冬真と禰宜・葵。イケメン年下刑事とツンデレ禰宜の恋の行方は…。

ルチルさんは神奈木さんフェアでもしているのですか?
これで3か月連続文庫がでているよ。
そりゃあ、先月、先々月は、以前に書いた雑誌発表作品プラス書き下ろしだけどさあ〜。
でも、これはオール書き下ろしだし、来月も出るし。
別に全プレ小冊子とかはないみたいだけど。
ここまで、連続で発売するなら崎谷さんみたいに企画したらいいのに。
まあ、小冊子は作者の意欲によるのかもしれないけどさあ〜。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2010.07.27 Tuesday 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「兄弟のお作法 」著者:神奈木智 イラスト:祭河ななを

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
それでも、
叶う当てのない恋を
捨てられない
実兄の葉月に叶わぬ想いを抱く弟の卯月。
危うい妄想が炸裂し続けたある日、葉月からリアルなキスが…!?
『ブロードキャストを突っ走れ』 待望の兄編★

狂言の演者一族・久能家に生まれた卯月は、華やかな外見と社交的な性格で世間の注目度急上昇にもかかわらず、たおやかで凛とした美しい兄・葉月への募る思いで頭がいっぱいの日々。二人で稽古していても、ライバルが登場しても、いつしか己の腕の中で葉月が切なく喘ぐストーリーに変換される始末。ところが現実は幼馴染から積極的にアプローチされたり、弟の観月と喧嘩したりと御難続き。葉月が実の兄であることも絶対変わらない事実で…。しかし、そんな葉月がどういうつもりか唇を許してくれて!? イケメン兄弟の禁断ラブ・ラプソディ☆

昨日の感想で、神奈木さんの作品の攻めを避難しまくってしまいました…。
その埋め合わせではないけれど、今日も神奈木さんの作品を〜。
今回の攻めはいいよ♪
攻めはね!!
じゃあ、受けは?
しかし、今月は神奈木さんの作品が多いなあ〜。
キャラ文庫も出るよねえ?


web拍手

続きを読む >>
2010.05.25 Tuesday 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「優雅な彼と野蛮な僕」著者:神奈木智 イラスト:日高ショーコ

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
出張ホストクラブNo.1のトヲルは、初めての「男」の客・神原と寝てから仕事のできない身体になり、神原の元で暮らし始めるが!?


多分、余程好み外のイラストでない限り、あらすじ読んだ段階で購入したのではないかなあ〜とは思うのですが、日高さんのイラストが購入理由の大半を占めたのは事実です。
少しずつ、イラストのお仕事も増えたような気がする。
漫画の仕事の方が嬉しいが、これはこれでいいよね♪


web拍手

続きを読む >>
2010.02.18 Thursday 21:56 | comments(2) | trackbacks(1) | 

「ハニービート」著者:神奈木智 イラスト:麻々原絵里依

神奈木 智
幻冬舎コミックス
¥ 600
(2009-07-15)

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
かつて体の関係もありながら、姿を消したユンが、花のもとに帰って来た。再びボディーガードとしてコンビを組む二人だが!?


なんか、今月のルチル文庫はノベルズの文庫化ばかりだったね。
これもそう。
2001年のアイスノベルズの文庫化だそうです。
未読だったので、全然かまいませんがね。

ところで、本日の日食。
福岡は90%欠けるということで、結構、暗くなりました。
ただし、日食メガネを持っていなかったので、観察ができず。
本当は駄目なんだけど、黒いゴミ袋でチラっと見ましたよ。
中学生くらいの時、レントゲンフィルムでじっくり見ているのだけど…。
色々と研究が進んだ証拠なんだろうけどね。
いつの日か、機会があったら、今度こそ日食メガネを手に入れとこう。


拍手する
続きを読む >>
2009.07.22 Wednesday 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>