<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「トラブルメーカー!」著者:葉芝真己

JUGEMテーマ:読書


【あらすじ】
描き下ろし漫画も収録!!
お前は、俺が見つけて拾ったんだ。
アクシデント上等☆無敵のコンビネーション!

ある日、何億分の一かの確立で出会ったのは「ラッキー体質」と「アンラッキー体質」の二人で…!? この出会いは一生に一度。正反対だからこそ、惹かれあう運命――。

この出会いは一生に一度。正反対だからこそ、惹かれあう運命――。

超ラッキーな星の下に生まれた人気者の大学生・竹下幸太郎がある日出会ったのは、何かとトラブルに巻き込まれてばかりの横暴で不遜な天才・桐谷櫟。幸太郎が拾った子猫を人質(?)にした桐谷に、「猫を返して欲しければ俺とつきあえ」と脅された幸太郎は、仕方なく桐谷の条件をのんで1ヶ月だけ「友達づきあい」をすることに。だけど、何もかも全てが正反対な桐谷との「友達づきあい」は、どうも何かがおかしくて…?アクシデント上等☆無敵のコンビネーション!

同じBL雑誌にあべさんと葉芝さんが掲載!
『いちラキ』って今どうなってるのかねえ〜。

あとタイトルみてると相川七瀬さんの曲を思い出す。



web拍手 by FC2
続きを読む >>
2016.08.04 Thursday 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「リセット」著者:葉芝真己

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
一度死んだらリセットシステムーー発動!?
母親に捨てられ、十三で祖父を亡くして天涯孤独になったさつきは、
爆発事故に巻き込まれて命を落とす。
奇跡の生還を果たした彼の前に、自称守護霊という青年とヤクザの息子が現れて!?

葉芝さん新刊。
ウィングス・コミックスなのでBLでないよ。
ニアっぽいけど。
って、BLレーベルでもニア止まりな気がするが〜。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2015.07.06 Monday 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「キッズログ」4巻 著者:葉芝真己

JUGEMテーマ:読書

/div>
【あらすじ】
擬似シングルファーザー親子燈利&亮太の家で金髪保育士なっちーこと佑司が暮らし始めた。
なっちーの過去は…!?

あらすじにある通り、なっちー過去編。
倉本佑司という、「な」の字と関係ない名前なのに、何故あだ名が「なっちー」なのか…。
ある意味、「なっちー」誕生秘話?


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2015.04.07 Tuesday 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「長距離恋愛の孤独 」上下巻 著者:葉芝真己

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
葉芝真己初期BL傑作新装版!!カバー&短編漫画描き下ろし!!
プロアイスホッケー選手と歯科医師の大人のラブストーリー。

葉芝さんの過去作品新装版。
この作品でさえ、20年近く前なのね〜。
なんか、自分が年をとったというこを認識させられたというか〜。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2014.09.29 Monday 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「やわらかい棘とあおい雪」著者:葉芝真己 原作:崎谷はるひ

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
偶然再会した隆伍と瀞。
5年前、上司の隆伍と秘密の恋をしていた瀞は隆伍の「結婚」を知らされ彼の前から姿を消したのだったが。


葉芝さん初の原作付きらしい。
まあ、いつもの葉芝さんの作品にくらべてコミカルさがなかったよな…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2014.03.27 Thursday 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「幸せはこんなカタチでやってくる【新装版】」全3巻 著者:葉芝真己

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
新入社員・堤に突然キスをされた人事の本間は……!?葉芝真己、初期BL作品、
カバー&短編漫画描き下ろし!待望の新装版で登場!...

新装版です。
って、この作品、版を変えての発売はこれで何回目?
それこそ、吉祥寺倶楽部版とか冬水社版とか、文庫にもなりましたね。
で、今回の幻冬舎版。
他の葉芝作品も幻冬舎さんから出るようで…。
角川のあべ美幸シリーズに対抗ですか?



web拍手 by FC2


続きを読む >>
2013.07.29 Monday 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「キッズログ」3巻 著者:葉芝真己

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
弟の子・亮太を引きとった人気作家・燈利。亮太がなつく金髪の保育士・佑司も同居中。燈利は祐司の負担を減らそうとするが…!?

3巻です。
やっと、3巻です…。
1年ぶりです…。
隔月連載だから仕方ないのかもしれないけど、もう少し展開して欲しいような…。
それでも1巻と2巻の発売間隔よりは驚異的に短くなったな。



web拍手 by FC2

続きを読む >>
2013.03.26 Tuesday 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「キッズログ」2巻 著者:葉芝真己

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
弟の子・亮太を引きとった人気作家・燈利。亮太がなつく金髪の保育士・佑司も同居中。ある日佑司に引き抜き話が持ち上がり…!?

ああ、やっと出た…。
他の作品に比べると、ペース遅くないですか…。
そして、刊行ペースよりも展開ペースが…。
これって、BL展開なるのですよね…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2012.03.27 Tuesday 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「10−4」3巻 著者:葉芝真己

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
兄さんに必要とされれば、ずっといっしょにいられる。
今回の潜入先はセレブのお子様だらけの名門校。根っからの庶民である七緒はバレずに捜査できるのか? 七緒に悪意を示す謎の男キースも登場し、兄弟の絆が試される“セレブリティ事件”編全収録!!

今日は冬水社のコミック発売日かい?
しかも、1冊は『八犬伝』だしさ〜。
いろいろ大人の事情が渦巻いていそうだ…。



web拍手 by FC2

続きを読む >>
2011.06.29 Wednesday 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「キッズログ」1巻 著者:葉芝真己

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
人気作家・燈利が突然シングルファーザーに!? 元気な亮太とのふたり暮らしに、亮太が懐く保育士・祐司も同居することに…。

先月から本屋で『幸せはこんなカタチでやってくる』の文庫を見かける度にどうしようか悩む。
この頃は冬水社もちゃんとBL作品出していたのよね…。


web拍手 by FC2
続きを読む >>
2010.06.27 Sunday 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>