<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

45周年

JUGEMテーマ:読書




あと5年で半世紀。
このムック本を見たとき「きしんちゃんと麻子だ!!」と思いましたよ。
知らない人の方が多いのかなあ。生まれていない人も多いだろうし…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2017.05.15 Monday 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

LaLa40周年原画展に行ったよ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


2016110221230000.jpg

東京でやってたときに行きたかったが、夏コミの前に終わっていた。
福岡で開催して良かった。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2016.11.02 Wednesday 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「ましろのおと」16巻 著者:羅川真里茂

JUGEMテーマ:読書


【あらすじ】
新章突入!
雪、アーティストデビューへ。
ライバルは梅子&若菜!?
弘前津軽三味線全国大会での優勝から3か月。雪は“竹の華”常連の金城から音楽事務所へと誘われる。
一方、青森、金木の大会を制し「もう一人の日本一」となった雪の兄・若菜の周囲も俄かに騒がしくなり…。
表舞台に立たずにこの世を去った名人・澤村松吾郎。
今、その血をひく二人の孫が世に出る時が来た――!!

新章。
劇的変化は雪よりも若菜ちゃんだろう…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2016.10.26 Wednesday 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「3月のライオン」12巻 著者:羽海野チカ

JUGEMテーマ:読書


【あらすじ】
藤本雷堂対土橋健司、桐山零対滑川臨也の対局は激戦を極めて…!? あかり、ひなた、島田、二海堂、林田先生も活躍の最新刊!! 
2016年9月刊。

アニメ化、映画化…。
1巻出たときから、月島駅にポスターとか宣伝に力入れていたが、ますます力が入っているといいますか…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2016.10.22 Saturday 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「そこをなんとか」12巻 著者:麻生みこと

JUGEMテーマ:読書


【あらすじ】
今回も、陥りやすいクーリング・オフから、執事が登場!の遺産相続まで幅広い案件盛りだくさん!
そして最も大きな案件(?)楽子の恋愛で、大きな展開が!!! 
2016年10月刊。

BLでなくてスミマセン…。
ところで、発売を見落としておりました。
って、白泉社のHPでは「花とゆめスペシャル」となっていたから…。
いや、そうなのかもしれないが、どっちかというと「LaLa」の系統だろ…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2016.10.11 Tuesday 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「フルーツバスケットanother」 1巻 著者:高屋奈月

JUGEMテーマ:読書


【あらすじ】
高校入学早々、遅刻を先生に見つかってしまった三苫彩葉。
困っているところを助けてくれたのは不思議な美少年で…!?
大ヒットまんが「フルーツバスケット」の透たちが海原高校を卒業した数十年後を舞台に描かれる、懐かしくも新しい物語のはじまりです。 
2016年8月刊。

過去の人気作品の次世代ものって増えてますよね〜。
少年マンガが多かったのが(キン肉マンとか味っ子とか)が最近は少女マンガも(ママレードボーイとか)増えてきたかな?
そして、この作品も…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2016.08.29 Monday 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「秘密 パーフェクトプロファイル」著者:清水玲子

JUGEMテーマ:読書


【あらすじ】
初の公式ガイド本!幻のコミックス未収録作品含め、「秘密」のコミック2編69Pも収録!! 
「秘密 THE TOP SECRET」が2016年8月実写映画化! 
2016年8月刊。

昨日、映画公開。
どうなんですかねえ〜。
主演の方々の番宣を最近見かけますが…。
やっぱり、イメージが…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2016.08.07 Sunday 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「ポーの一族 復刻版 限定BOX」著者:萩尾望都

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
復刻版全5巻に特典の付いた限定BOX

青い霧に閉ざされたバラ咲く村にバンパネラの一族が住んでいる。血とバラのエッセンス、そして愛する人間をひそかに仲間に加えながら、彼らは永遠の時を生きるのだ。その一族にエドガーとメリーベルという兄妹がいた。19世紀のある日、2人はアランという名の少年に出会う…。 時を超えて語り継がれるバンパネラたちの美しき伝説。
少女まんが史上に燦然と輝く歴史的超名作を当時の装丁で復刻しました。

限定BOXは美しいイラストで飾られた専用BOXに復刻版「ポーの一族」全5巻と特典のポストカード8枚をセットしました。


【編集者からのおすすめ情報】
特典のポストカードは通常のハガキサイズよりは大きくて、美麗で貴重なイラストを堪能できます。この限定BOXのみの非売品ポストカードですので、この機会にぜひお手元に。

『ポーの一族』
一応、実家に萩尾望都全集の赤いカバーのやつがあるのですが、思わず購入。
文庫のほうも気になったのだけどね。
せっかくなので、BOXで購入しました。
『訪問者』とかも復刻版ででないかしら?
だけど、全集と掲載作が違うので、シリーズ以外の掲載作は初めて読みましたよ。



web拍手 by FC2
続きを読む >>
2016.05.11 Wednesday 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

相変わらず、暗黒面に囚われている…。

JUGEMテーマ:読書

【ラインナップ】
おかげさまで連載5周年!!!
巻頭カラーにて記念企画を大発表!!
『鬼灯の冷徹』
江口夏実

鴻鳥が、ふたりの母に感謝を込めて――。
シリーズ「子宮頸がん」編、ファイナル!!
最新単行本巻、3月23日(水)発売開始!
『コウノドリ』
鈴ノ木ユウ

今回の代表戦はくせ者揃い! 夏木、出場なるか!
最新単行本39巻、3月23日(水)発売!
『GIANT KILLING』
ツジトモ/原案 綱本将也

元エース椎名、かつての輝きを放てるか!?
『グラゼニ 〜東京ドーム編〜』
原作 森高夕次/漫画 アダチケイジ

短期集中新連載!
性別適合手術(SRS)の過程を仔細に描いた実録エッセイ!
『僕が私になるために』
平沢ゆうな

国鉄史に刻まれた未曾有の大惨事。
そのとき列車に何が起こったのか――。
『グランドステーション 〜上野駅鉄道公安室日常〜』
池田邦彦

壇ノ浦、開戦へ!! 徳子と義経の再会の先に、待つものとは……。
『ジパング 深蒼海流』
かわぐちかいじ

足立区綾瀬で慎司はどう動く!?
最新単行本巻、3月23日(水)発売開始!
『インベスターZ』 三田紀房


『ギャングース』 肥谷圭介/ストーリー共同制作 鈴木大介
『疾風の勇人』 大和田秀樹
『バトルスタディーズ』 なきぼくろ
『とりぱん』 とりのなん子
『まんが新白河原人 ウーパ!』 守村大
『銀座からまる百貨店お客様相談室』 鈴木マサカズ/原案協力 関根眞一
『マリアージュ 〜神の雫 最終章〜』 原作 亜樹直/漫画 オキモト・シュウ
『カバチ!!! ―カバチタレ!3―』 原作 田島隆/漫画 東風孝広
『ほいくの王さま』 落合さより/HY's
『OL進化論』
『4D』 原作 橘尚毅/漫画 汐里
『クッキングパパ』 うえやまとち

単なるジャイキリ感想。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2016.03.10 Thursday 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「ましろのおと」15巻 著者:羅川真里茂

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
雪、清流、総一が個人戦で一堂に会する弘前津軽三味線全国大会。
総一の完璧な演奏、神木清流(緒方洸輔)の美しき演奏に続いて、雪の演奏がいよいよ始まる。
それは、いつもの雪の音を感じさせつつも、どこか違う音で――。

全国大会完結編。
で、これって、第2部(?)完結ってところ?


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2016.02.21 Sunday 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 20 PAGES | >>