<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「恋する付喪神」著者:雨月夜道 イラスト:金ひかる

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
自分を大切にし、付喪神にしてくれた少年・要との再会の約束を守るため、福の神になったトキ。
画家になった要のもとへ向かうが!?

雨月さん。
これで5冊目?
あいかわらず、斜め120度くらいにいく作品を書かれる作家さん。
デビュー作でもそう思っていたようで…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2015.06.29 Monday 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「狗神さまは愛妻家」著者:雨月夜道 イラスト: 六芦かえで

雨月 夜道
幻冬舎
¥ 648
(2014-10-15)
コメント:「狗神さまは愛妻家」著者:雨月夜道 イラスト: 六芦かえで

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
実は生贄にされるのだと知った神嫁・幸之助。
それでも健気に花嫁修業に励む彼を迎えにきた狗神・月影は、幸之助を一目で気に入り!?


今までも何作か人外もので、攻めが狗神様という作品は読んできましたが、今までとはかなり違う展開でした。
なんていうか人間くさいと云いますか…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2014.10.18 Saturday 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「不可解な男 ~多岐川燎の受難~」著者:雨月夜道 イラスト:中井アオ

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
社長令息としか評価してくれない周囲に苛立つ燎は、お目付け役の秘書・柊にも反発。
しかし、無愛想なはずの彼が突然豹変して……!?

雨月さんの3冊目。
今回はルチルからです♪


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2014.04.29 Tuesday 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「プライスレス・ライフ〜幸せは貧乏神とやってくる〜 」著者:雨月夜道 イラスト:テクノサマタ

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
ぼろアパートに越してきたボクサーの片瀬は、天井裏に不審な気配を感じる。覗いてみると、そこには汚い着物をまとった埃まみれの男が。そして自分は貧乏神と言い張るその男と何故か同居することに…!? 2013年3月刊。


初め、タイトルをみたときは

「月9!?」と思った。

某人気アイドル(というには年がたっているが、俳優とはちょっとちがうような〜。タレントっていうのが正しいのか?)のドラマからと思ったが、これは投稿作がベースらしいから、偶然なのかなあ〜。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2013.03.25 Monday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「恋愛小説は書けない」著者:雨月夜道 イラスト:本間アキラ

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
思い込みが激しく変人として有名な売れっ子ミステリー作家・神野透哉は、新しく担当になったコワモテの男・甲斐に夢中。その思いを伝えるべく飲み物に薬を混ぜ、甲斐を眠らせて同衾するが……!? 2010年12月刊。


久しぶりの読書感想。
本当は昨年にあげたかったのだけど、やっぱり12月って忙しいのよね。
大掃除をしなくても…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2011.01.06 Thursday 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |