<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「黒の騎士 Prince of Silva」著者:岩本薫 イラスト:蓮川愛

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
俺たち……恋人同士だったんだ──

南米の小国エストラニオで絶大な権力を持つシウヴァ家の若き総帥・蓮。
すべてを手にしているはずの蓮が唯一望むものは、幼い頃から蓮を守り、十八歳となった今も側近として仕えてくれる鏑木だ。
主と部下という立場を忘れ抱き合った翌日、緊張する蓮の前に現れた鏑木は何事もなかったかのように振る舞い、蓮とふたりの時間を避けるようになっていた。
恋人になれないことはわかっていた、でも……
ふたりの関係がぎこちなくなったある日、蓮を庇って事故に遭った鏑木は記憶を失い!?

碧→蒼→黒となりました。
まだまだ続くらしいが、暖色になることはあるのか?


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2015.09.14 Monday 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「艶情 王者の呼び声」「艶情 つがいの宿命」著者:岩本薫 イラスト:北上れん

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
賀門と迅人の息子・峻仁は英国の人狼一族ゴスフォードにさらわれる。
当主であり、群れのアルファ狼であるアーサーは「お前を孕ませ、私の子供を生ませる」と宣言し、峻仁を無理やり抱いて…!

第2部。子ども編。
特別版みたいなやつは買ってないけど、とりあえず、本編は読んでいるかな?


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2015.06.23 Tuesday 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「青の誘惑」著者:岩本薫 イラスト:蓮川愛

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
南米の小国エストラニオの影の支配者といわれるシウヴァ家の総帥となって一年九ヶ月。
やがて十八歳になる蓮は、よき理解者で側近でもある
鏑木の献身的な庇護のもと、多忙な日々を送っていた。
けれど、シウヴァという圧倒的な権力と、その中心である存在ゆえに、
蓮は同世代の友人をつくることもできず、まだ恋も知らずにいた。
そんな蓮にとって、鏑木は数少ない心を許せる相手であり、
鏑木と過ごした十六歳のある一夜を忘れられずにいた。
この気持ちがなんであるのかはわからない、
でも、鏑木には自分のそばにいてほしい──
そう願う蓮と、主従としての一線を越えないよう
距離を置こうとする鏑木の間には溝ができてしまう。
そんなとき、ある事件が起きて!? 擦れ違うふたりの想いの行方は……

碧の次は青ですか…。
次は何色?
丁度1年ぶりのシリーズ新刊です。
岩本さんの作品って、なんか周期決まっているよね。
12月にはルビーのシリーズが出るとかさ。
スケジュール管理をしっかりされているのだろう。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2014.07.15 Tuesday 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「ホーム・スイートホーム ~プリティ・ベイビィズ~」著者:岩本薫 イラスト:麻々原絵里依

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
沢木との偶然の出逢いから一年半。
同じ相手と二度寝ない主義の梗一(きょういち)が、
沢木とは三度身体を重ね、日曜ごとに彼が教会に通うのを許してしまっている。
だが梗一は誰とも深い仲になる気はない。
きちんと拒絶しなくてはと思っていたある日、梗一の発言に激怒した沢木が、ぱったり姿を見せなくなってしまう。
気になりつつも自分から連絡はできずにいた梗一だが、そんな時、父・凛太郎(りんたろう)が倒れ!?

年下ワンコ沢木は、鉄壁のクールビューティ・梗一を落とせるのか!?
プリベビシリーズ、ついに完結!!?

この前発売されたシリーズコミックに引き続き、小説版のほうが発売。
今回で完結だそうです。
まあ、主要人物総ホモになったんで完結だろうね…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2013.12.13 Friday 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「熱愛者の恋」著者:岩本薫 イラスト:蓮川愛

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
世界的に有名な映画監督の孫であるサイモン・ロイドの通訳を引き受けたことをきっかけに、彼と運命的な出会いを果たし、恋人同士となった水瀬祐(みなせゆう)。
英国に渡り郊外にあるロイドハウスで暮らし始めて二ヶ月。
恋人との甘く穏やかな日々を過ごす祐だったが、ある日祐の存在を否定するサイモンの腹違いの姉が訪れ…!?
『独裁者の恋』サイモン&祐、『征服者の恋』(塚原&尚)、『支配者の恋』ラシード&桂一、『誘惑者の恋』アシュラフ&和輝。
全カップリングのストーリーを収録したスペシャル・ラブ・ロマンス特別編が登場!!

年に一度のシリーズ。
今回は過去出てきた全カップリングの話。
まあ、ラブラブ後日談ってやつですよ。



web拍手 by FC2

続きを読む >>
2013.12.06 Friday 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「碧の王子 Prince of Silva」著者:岩本薫 イラスト:蓮川愛

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
南米の小国エストラニオの影の支配者であるシウヴァ家に使える元軍人の鏑木は、シウヴァ家の総帥・グスタヴォから、十一年前に駆け落ちした娘のイネスを捜せと命じられる。
だが、すでにイネスは亡くなっていた。
失意の鏑木の前に現れたのは、イネスの息子・蓮。
鏑木が少年に手を差し伸べたその瞬間、運命は動き出す──!
愛する養父母家族のため、シウヴァの王子として帝王教育を受けるようになった蓮と、グスタヴォの側近として、蓮の守り役となった鏑木。
護り、守られる者として月日を重ねたふたりの間には誰も立ち入ることができない強い絆が生まれ──!?
壮大なロマンスがついに幕を開ける!!

あらかじめ云っておきますが、続いてます。
まあ、あらすじから予想していましたけどね。


web拍手 by FC2


続きを読む >>
2013.07.08 Monday 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

岩本さんって、本当に兄弟皆ホモが好きだねえ〜。

岩本 薫
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 540
(2012-11-30)

岩本 薫
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 540
(2012-11-30)

JUGEMテーマ:読書



岩本さんの作品が今月2シリーズ3作品でたよ。
どちらもシリーズ物。
正直云って、続くとは思っていなかったよ…。両方とも…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2012.12.25 Tuesday 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「スパイシー・ショコラ 〜プリティ・ベイビィズ〜」著者:岩本薫 イラスト:麻々原絵里依

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
母親に捨てられた彼方(かなた)は、教会内の養護施設で ひとつ年上の亨(とおる)や秋守(あきもり)らと兄弟のように育った。 ずっと亨に片思いをしていたが、彼は秋守と結ばれてしまう。 深く傷ついた彼方は少しでも気分を変えようとパリへ旅立つ。 誰も自分を知らない街で、ある秘密の憂さ晴らしをしていた彼方は、 ひょんなことから有名ショコラティエであるパトリックに貸しを作ってしまい――?パリを舞台におくる、セミスウィート・ロマンス。


2月です。
バレンタインデーです。
毎年、高級チョコを自分のために買います。
しかし、今年は出遅れました。
地元のデパートの特設会場の出店リストにファブリス・ジロットがないことにショックを受け、さらに、フェア初日の2月1日、その翌日2日があまりにも寒いために、寄り道する気が起こらず…。
今日、やっと行ったら、海外の有名ブランドのチョコが軒並み売り切れだった…。
世の中不景気というけれど、この手の客層のお嬢さん方は違うようだ…。
しかし、円高ユーロ安なのになぜフランスのチョコは高いままなのだ?


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2012.02.06 Monday 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「求愛者の恋」著者:岩本薫 イラスト:蓮川愛

岩本 薫
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 620
(2011-11-30)

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
アラブの小国の王子・アシュラフと運命的な出会いを果たした東堂和輝。アシュラフとの遠距離恋愛を育んでいた和輝は、かつての兄のように慕っていた外務省勤務の久遠武士と再会する。そんな中、アシュラフが緊急来日することに。つかの間の逢瀬を喜ぶ和輝だが、アシュラフとのキスを久遠に目撃され、咎められてしまう。しかも久遠は和輝に積年の想いを告白してきて…!? この恋を叶えるためなら、どんな試練も乗り越える――。
岩本薫が贈るスペシャル。ラブ・ロマンス登場!


『誘惑者の恋』の続編。
『〜の恋』シリーズ、初の続編ものですかね。
しかし、『誘惑者〜』って1年前に出たのね。
『ロッセリーニ』シリーズとリンクしているから、そんなに間が空いているとは思わなかった。
『ロッセリーニ』の出来事が書かれているしさあ。
まあ、読まなくても困らないけどね。



web拍手 by FC2

続きを読む >>
2011.12.10 Saturday 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「蜜情」著者:岩本薫 イラスト:北上れん

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
駆け落ち同然で愛する恋人・賀門と日本を離れた迅人。
自分が狼に変身する人狼一族であることを知ってなお、心も体もめちゃめちゃ愛してくれる賀門と、甘い蜜月を過ごしていた。
しかし、謎の男たちに襲われ、賀門は急遽帰国を決意。迅人の弟で、やはり人狼の峻王とその恋人の侑希に助けを求めるが、四人の想像を遥に超えた事態が起きて…!?
大人気シリーズ第3弾は「発情」&「欲情」のダブル主役!
ハイパーエロス満載のオール書き下ろし♥

どうも…。
本当にBL小説では久しぶりの感想です。
っていうか、リハビリするにはとてもよいくらいのツッコミ満点の作品です。
誉めているのか!?って云われそうだなあ〜。
でもさあ、このシリーズの過去作品読んでいる人はツッコミ満点だというのはすでにご存知だと思います。
まあ、過去作品をさらに超えたというか〜。
所詮はフィクション。
なんでもありなんですよね…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2011.10.21 Friday 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>