<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

届きました。

JUGEMテーマ:読書



私も思ってもいなかった病気になり(今もなおっていはいない…)1ヶ月入院したり、今も通院したりしている身の上なのでわかりますが、まあ人生なにが起こるかわからないといいますか…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2016.01.29 Friday 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

昨日は…

JUGEMテーマ:読書


崎谷さんのハードカバーが今月末に出ると出版社のHPで見たような気がしたのだが、今日は消えている…。
いや、いいですよ…。
幻なんでしょう…。
よくあることさ…。
とりあえず、感想をあげるような本がないので、こういうことで更新する。
せこいね…。


web拍手 by FC2
2015.05.18 Monday 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「崎谷はるひ作品スペシャル小冊子(「RuTiLe Vol.62別冊付録)」

JUGEMテーマ:読書

【別冊付録】
崎谷はるひ作品スペシャル小冊子
〈ピンナップ〉
蓮川 愛

〈コミック〉
鰍ヨウ、蓮川 愛、街子マドカ、ヤマダサクラコ

〈小説〉
崎谷はるひ

5ヶ月連続とか7ヶ月連続とかで文庫が出ていた崎谷さんがご病気のために休養されてどれくらいにでしょうか?
特に身体を壊されたということもないのにご病気の崎谷さんよりも作品が出ない作家さんなんてたくさんいらっしゃいますけど、やっぱり2ヶ月に1回くらいは読んでいた作家さんの作品が半年以上読めないっていうのは、いろいろ思うところありますよ。
結構、毒舌感想ばかりしますが、愛ゆえにってことで…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2014.09.27 Saturday 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「その指さえも」著者:崎谷はるひ イラスト:ヤマダサクラコ

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
明るく呑気に過ごしてきた大学生・律は、無愛想だが優しい遼太郎に惹かれるが……。
待望の新装版!

はるひんの新刊は既刊作品の新装版でした。
最初からその予定だったのか、体調不良による代替措置なのか…。
とりあえず、ヤマダサクラコさんのイラストでコノ作品が読めたことを喜ぼう。


web拍手 by FC2


続きを読む >>
2013.12.20 Friday 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「あでやかな愁情」著者:崎谷はるひ イラスト:蓮川愛

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
子供のころを夢に見、うなされる臣。
そのたびに慈英のぬくもりに安堵する臣だったが……。
大人気慈英&臣シリーズ最新刊!!

発売日が延び延びになっていた新刊。
無事に出ました。
よかったよかった。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2013.11.30 Saturday 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「戀愛 -koiai-」著者:崎谷はるひ イラスト:タカツキノボル

崎谷 はるひ
フロンティアワークス
¥ 540
(2013-10-12)

JUGEMテーマ:読書


会社員の橋田達巳は大学で出会い、今は同じ会社に勤める奥田にずっと片思いをしていた。
しかし、男前で明るい性格な彼の傍らにはいつも女性の影が…。
それでも達巳は奥田を想い続けるが、3年前友人でいられればと、やっとそれをふっきった。
それなのにある日突然、奥田からキスとともに告白される。戸惑い混乱している中、身体だけでも自分のものにしたいと強引に迫られて――!?

内容そのものよりも、ちゃんと発売されたんだ〜ってくのが第一印象。
だって、別の出版社の作品は何ヶ月発売延期されているんだか…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2013.10.20 Sunday 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「吐息はやさしく支配する」著者:崎谷はるひ イラスト:志水ゆき

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
健児と和以はセフレの関係。ストーカーからの護衛のため健児は和以と同居することに。年下クールイケメン×天然ビッチの恋は!?


ひさしぶりの本の感想。
ネットが繋がったが、マウスの調子がイマイチよくなくて、うまく作業が出来ないので、更新していませんでした。
今日は、調子がいいな。
新しいのを買わないとなあ〜と思うと、調子がよくなって、まだ買わなくていいかな?って思うのよねえ〜。
ツンデレなのかしら?(ちょっと、違う…)



web拍手 by FC2




続きを読む >>
2013.04.22 Monday 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「トリガー・ハッピー」3巻 著者:崎谷はるひ イラスト:冬乃郁也

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
かわいいのに凶暴な高校生・義経と美形刑事・片桐は恋人同士。歳の差カップル、刑事×高校生の恋の行方は!?

シリーズ3冊目。
同人誌のほうで読んでいるけど…。
次はいよいよ書き下ろしですか。
どう決着つけるのやら…。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2013.03.18 Monday 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「ナゲキのカナリヤ―ウタエ―」著者:崎谷はるひ イラスト:ねこ田米蔵

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
ネトゲで「女」として知り合った利憲に、実は男だと告げた清也。友達になろうと言う利憲に清也は失恋したことを悟り…。

信号機シリーズの新刊。
なんか、第二部になってから無理矢理リンクさせているような…。
もはや、サブタイトルが信号機と関係ないし…。
そして、私とこのシリーズはとことん相性が悪いような気がする…。
ということで、このシリーズと相性が良いかたはご注意ください。
いつもの通りといえば、いつもの通り…。



web拍手 by FC2

続きを読む >>
2013.02.05 Tuesday 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「アイソポスのひそかごと」著者:崎谷はるひ イラスト:穂波ゆきね

JUGEMテーマ:読書

【あらすじ】
兄と両親を失い天涯孤独となった大学生・真次はイタリア貴族の血をひく富豪・グイードから愛人にならないかと言われ…!?

今月2冊目のはるひん作品。
なんか、今月よくあとがきでいろいろあって、作品が出せなかった出せなかったというけれどさあ〜。
確かに、例年のはるひんに比べたら少ないかもしれないし、予定より発行が遅れた作品もあるよ。
これもそうだし…。
でも、過去作品の文庫化や同人誌作品の焼き直しとかもあるとはいえ、今年に8冊も出しておいて…。
世の中、1年に1冊も出ない作家さんもいることだし、あまりにもいうと嫌みっぽく感じたり〜。
いや、崎谷さんはそんなつもりはないのだろうけどさあ〜。
数も大事だけど、質はもっと大事だと思う。


web拍手 by FC2

続きを読む >>
2012.12.22 Saturday 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 8 PAGES | >>