<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.12.10 Sunday  | - | - | 

門地かおりさん新刊2冊

JUGEMテーマ:読書



門地さんの新刊が出ました。
2冊ほぼ同時期に。
今月もリブレから出ますね。
そちらはかつて出た作品の新装版ですが…。
旧版持っているし、ショタはね〜。


web拍手 by FC2


「生徒会長に忠告」6巻

【あらすじ】
知賀(ちが)くんの家に一時居候中の国斉(こくさい)会長。
おかげで二人は、家でも学校でも甘々ラブラブな日々を満喫中♥
一方、雛森(ひなもり)に迫られているノーマルの近藤くんは、知賀&国斉の仲直りイチャラブにあてられ……!?

大人気胸キュンラブ、待望の第6巻!
もっふもふなケモミミ番外篇「羊飼いに忠告」や、描き下ろし「羊にも忠告」も収録♥

知賀の母親や近藤くんの気持ちがよくわかる…。
イチャイチャは隠れてやれえぇーっっ

まあ、楽しくはあるのですよ。イチャイチャっぷりは…。
でもさあ、程度って云うものがあると思うのよ…。
1冊分イチャイチャイチャイチャしていたらねえ…。
バカップルめ…と舌打ちしたくなるものでない?

しかし、この作品の過去の感想を確認しようと思ったら…。ちゃんと取り上げて書いてなかった。
まあ、確かに書きようがないよなあ〜。
特に大学生チームの話の時は、「こういう話だったの?」と思わずにはいられないし、そして、気持ちが通じ合ったかと思ったら、イチャイチャイチャイチャ…。
ご馳走さまとしか言いようがないのか?
このイチャイチャぶりに近藤くんまで…。
彼までホモにならなくても…と思うのは私だけ?

しかし、この作品って、どういう方向性へ?
まあ、7巻出るのって、2年後くらいなんだろうけどさあ〜。



「僕の彼女は女子が好き」

【あらすじ】
小世子さんは女の子だけが好き。
わかっているのに報われない恋に挑み続ける不憫なモテメン・山切。
乙女にモテちゃう女子やら初な妹ちゃんやら女装男子やらを巻き込んで、恋模様は大☆混☆戦!?
門地かおりのアダルトギャグ炸裂☆
ちょっぴりキワどい、ドタバタギャグ狂想曲!

最初は、買おうかどうか悩んでいたのですが、『生徒会長〜』のコミックに1話分掲載した宣伝ペーパーがはいっておりまして、それ読んで次の日購入しました。
これ、大半読んでいたよ。
タイトルからいって百合ものなんだろうな〜と思っていました。
新書館だから『ひらり』とかいう百合アンソロジーに掲載していたの?と思っていたら、かつて『ぱふ』に連載していた作品だった。
っていうか、いつの間にか『ぱふ』って休刊になっていたのですね…。
確かに、最近見かけなかった…。
すっかり、購入対象がBLになったために、この雑誌をチェックしなくなっていた…。

でも、小夜子さんが連載していた頃は毎月読んでました。
立ち読みでしたが、こちらもちゃんと読んでいた。
というか、私が読んだ初門地さん作品だな。

で、改めて読んでみると、私が求めていた門地作品がココにあったというか〜。
マガビーで色々作品を発表していた頃に併行して描いていた作品かな?
それこそ、かつて三浦しをんさんに「お腹がよじきれんばかり」の抱腹絶倒の作品を描いていた頃かと…。
『生徒会長〜』とかも十分笑えるのだけど、これくらい弾けた作品がまた読みたいなあ〜。
百合でも構わんよ(笑)
しかし、タイトル…。
小夜子さんに彼女じゃないし…と即座に否定されそうなタイトルだな…。
タイトルがタイトルなので、いつか山切さんが報われるのかなと思ったら、予想以上に酷いことに…。
惚れた相手が悪かったとしかいいようがないな…。

2012.09.05 Wednesday 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 「世界一初恋 ~横澤隆史の場合2~」著者:藤崎都 イラスト:中村春菊 | main | 「お友だちからお願いします」著者:三浦しをん >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.12.10 Sunday 22:37 | - | - |