<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.12.10 Sunday  | - | - | 

「DEADHEAT」著者:英田サキ イラスト:高階佑

9月に出た「DEADLOCK」の続編。
舞台を刑務所から、アメリカの大都市とスケールが大きくなってます。

デッドヒート
デッドヒート
英田 サキ

【あらすじ】
宿敵コルブスを追えば、いつかディックに会える──。密かな希望を胸にFBI捜査官に転身したユウト。彼を縛るのは、愛を交しながら決別を選んだCIAのエージェント・ディックへの執着だけだった。そんなある日、ユウトはついにコルブスに繋がる企業との接触に成功!! ところがそこで変装し別人になり済ましたディックと再会し!?  敵対する二人が燃え上がる刹那──デッドエンドLOVE第2弾!! 
 
拍手する

面白かった…。
前半部分、BL小説としてでなく、サスペンス小説として読んでました。
どちらかというと、BL部分がおまけ的な気が〜。
ユウトとディック(仮名)の間にあるのが友情でも物語的には困らないのでは?
まあ、愛情の方がより良いのですが〜。

ただ、私、外国を舞台としたサスペンスってあまり読んだことないからさ〜。CIAとかFBIとかイマイチ分からないんだよね。だから、この話の舞台背景を全面的に信じているのですが、実際どうなの?
でも、かなり調べた感があるので、そういうものなんだろうな〜と思ってます。
しかし、ホワイトハウスまで巻き込んで、かなりスケールがでかいお話になってます。
あと、1話で終わるのか?
『エス』が最後、無理矢理終わらせた感もあったので、ちょっと心配。(まあ、あれはあれで良かったとは思うけどね…。ただ、『エス』は3冊目読んだ時、これはどちらか、あるいは2人とも死ぬのでは?と思っていたのに、結構幸せな終わり方したからさ〜。良かったな〜と思う反面、拍子抜けな気もしたからね〜)
続きは半年後くらいかしら?

で、BL部分。
オリーブオイルが欲しいため、ルームサービスでピザを頼む男…。
がっついているのか、冷静なのか!?
ルームサービスなんて暢気に頼まなくても何かあるだろう!!と思わないでも〜。
あっ、でも外国のホテルって、日本のホテルみたいにアメニティが充実していないよなあ〜とか思ったり。アメリカには行ったことがないので、実際のところは知らないけど〜。
だけど、ここって笑うところなのかしら?と思いましたよ。

とにかく、次巻が楽しみです。
2007.03.03 Saturday 13:26 | comments(8) | trackbacks(4) | 
<< 「花を秘する龍―神獣異聞」著者;和泉桂 イラスト:佐々成美 | main | 「ひそやかに恋は」著者:桜木知沙子 イラスト:山田ユギ >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.12.10 Sunday 13:26 | - | - | 
tatsuki (2007/03/04 10:11 PM)
こんばんは、はーこさん。
私はルームサービスで頼んだピザの行方の方が気になりました…。
せっかく頼んだんだから、食べちゃおうよと思ってしまうのは、私が食い意地張ってる所為ですかね?

さて、今回。
スパイ映画でお馴染みのCIAとか、連邦警察(FBI)とか、テロとか、矢鱈大きなスケールで物語が展開していて、これがちゃんと落ち着くトコロに落ち着くのか、少し心配なんですけど、やっぱり続きが待ち遠しいですよねー。
BL的には案外無かった設定なので、こういうノリの作品ももっと増えるといいなあ、と思っていたり…。
このシリーズはシリアスな割にそれ程暗くならない設定で、英田さんの別の側面が見れたようで、そういう意味でも私には楽しい作品でした♪
やっぱり、一刻も早く続きが読みたいです(笑)
ではでは。


ゆちゅらぶ♪ (2007/03/04 11:03 PM)
はーこさん こんばんは♪

ディックのピザには普通にウケてしまいました、私(笑)
彼が真面目にやってるからこそ余計おかしいというか…ユウトも無邪気に腹ごしらえ?とか聞かずになんかツッコミ入れろよ〜(笑)

私もあまり詳しくは分からないのですが、CIA→ミッションインポッシブル FBI→Xファイル こんな認識で大丈夫でしょうか?まあ、話の中でつじつまがあってればOKかと♪

次でホントに終わるのか疑わしい気もしますが、最後まで今のテンションの高さ、クオリティを保ってワクワクさせて欲しいですよね!

TBいただいてまいります♪
はーこ (2007/03/04 11:06 PM)
tatsukiさん、こんばんは♪
ピザ勿体ないですよね〜。
しかし、ピザを食べるどころか、第2ラウンドに突入することもできなかったわけですし〜。
でも、勿体ない…。
私も食意地はってます(笑)

さて、ピザはおいといて、かなり話のスケールが大きくなったこの作品。
最後まで、失速せず進んでもらいたいものです。
本当に、あと1冊で終われるのかしら?と多少、心配なのですが、次作にかなり期待しています。

TBありがとうございました♪
はーこ (2007/03/04 11:21 PM)
ゆちゅ♪さん、こんばんは♪

私はFBIと聞いてまず浮かんだのは「ツインピークス」でした…。古すぎ…。
まあ、よくわからないけど、雰囲気がわかればいいかな〜と。
割と英田さんが説明してくださっているので、そうなのか〜と勝手に納得しています(笑)

だけど、どういうラストが待っているのでしょうか?
次回も綺麗なベッドでエッチが出来るのか!?
気になります(笑)

TBありがとうございました♪
miku (2007/03/05 10:20 PM)
はーこさん、こんばんは!

確かに、ディックとユウトの間にラブでなく、熱い友情でも全然成り立ちそうですね。それだとまんまハードボイルド小説として販売できそう!まぁそこにあえてラブがある方が断然萌えますがね!!!

>『エス』が最後、無理矢理終わらせた感もあったので、ちょっと心配。

あぁ実はちょっと思わないでもないです(^^;あれだけスケールがでかくなってるので、「えぇ!?あと1巻で事件もラブもまとまるの?!」みたいな。どっちの比重が少なくても嫌かも〜。

わはは!アメリカのアメニティは充実してないから、ピザ頼むしかなかったのね〜!そうか〜!英田さん、そこまで細かいわ〜!なんて。私もアメリカ行ったことないので分かりませんが(^^;

TBさせていただきました〜!
はーこ (2007/03/05 10:48 PM)
mikuさん、こんばんは♪

ラブがなくても充分面白いけど、やはりラブは必要ですね♪
しかし、本当にあと1冊で終わるのかなあ〜。
ラブもサスペンスも充実したないようであるといいな〜。と祈っています。

実際、アメリカのホテルの事情ってどうなんですかね?
少なくとも自分が行った海外のホテルは日本のように充実していなかったはず…(ドイツに旅行に行って1年も経っていないのに記憶が曖昧…。おいおい…)
日本のホテルならビジネスホテルでもシャンプーなりボディーソープなりあるけどね〜。と、この文章を打ちながら、洗剤系は毒だと言い放った阿久津(@第二ボタン下さい)を思い出しました…。
オリーブオイルの方が美味しくいただけますね(爆)

TBありがとうございました♪
Jura (2007/03/12 12:27 AM)
はじめまして、こんばんは。
この話私、かなりのめり込んで読んでしまいました。
好き合っているのに別々の道を歩む二人の距離感が切ないです。

次回すごく気になりますね。
同じくらいの間隔で出版されるのでしょうかね??

TBさせていただきました
ではまた!
はーこ (2007/03/12 9:16 PM)
Juraさん、こんばんは&はじめまして♪

お互い、相手のことを想っているのに、自分の信念のために、敵対する道を選ぶ2人…。
男同士の恋愛なりではのシチュエーションですね。
本当に続編が待ちどおしいです♪
なるべく、早く出ること祈るばかりです。

コメント&TBありがとうごさいました♪









DEADHEAT
(↓はスルー推奨の愚痴…作品の内容とは一切無関係です) ここ3日ほど某T間書店に呪詛電波を送っていたら、本日見事に携帯電話を電車に忘れました…。 まさに、人(?)を呪わば穴二つ、以後肝に銘じます、兎も角もこの作品読めた
| la aqua vita | 2007/03/04 9:44 PM |
ピザを頼む男
DEADHEAT―DEADLOCK2 英田 サキ エッチのためにピザを頼む男ディック(仮)、おめでとう!綺麗なベッドの上でのラブラブえっちー♪ヾ(≧∇≦)ノ キャラ文庫 英田サキ 「DEADHEAT」 宿敵コルブスを追えば、いつかディックに会える──。 密かな希望
| 水中雑草園 | 2007/03/04 11:04 PM |
DEADHEAT 英田サキ
すっごく続きが気になっていた「DEADLOCK」の続刊! 怒涛の展開と、テンポのいい文章に、惹き込まれるようにして読んでしまいました。 DEADHEAT―DEADLOCK2英田 サキ (2007/02)徳間書店 この商品の詳細を見る あらす
| BL本の日記 | 2007/03/05 10:15 PM |
DEADHEAT(DEADLOCK 2)【英田サキ/illust 高階佑】
待ってましたのDEADLOCK 続編もうこれの発売をどれだけ待ち望んだか、かなり前から書籍サイトで予約していたのにも関わらず届いたのは発売日より2日ほど後でした、なんでしょうね何のための予約なんだか……。*...
| 詞の音 | 2007/03/12 12:24 AM |