<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

聖地巡礼だよ

[ その他 ]

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



ここ2ヶ月ほど週末になると推しが死ぬのではないかと怯え、日曜夕方になると鬱になるということを繰り返していたのだが、とりあえず今週からそういう恐怖からは解放。
しかし、それはそれで物足りないという矛盾…。
これが鉄血ロスってやつ?
まあ、今週は土曜日は某スケートアニメの聖地へ行き、本日日曜日はみうらじゅんさんといとうせいこうさんのトークショーに行くという、オタクとしては充実したことをし、ロスを解消。
来週からはどうしようかねえ〜。




web拍手 by FC2


ということで、唐津に行ってきました。
唐津城の写真は第2話でユリオが叫んだと思われる橋からのものです。
もういい歳なので、聖地巡礼とかはわざわざしたりしないのですが、隣の県だし、佐賀県はアレヤコレヤとしてますし、来月東京の海辺でユーリの薄い本を出す知り合いと会うかと思うので、せっかくなのでお土産に限定商品を買おうかなあ〜と思い、せっかく行くなら桜が綺麗な時がいいよねえ〜ということで昨日行ってきました。
まあ、あのアニメの聖地って福岡空港(アニメでは国際線となっていたが、あのガラス越しとかソファの並びって国際線でなく、国内線の第2ターミナルだと思うのだが。今空港工事中なので変わってしまったけどさあ〜。モスクワからの帰国で福岡空港の国際線到着って仁川空港経由なのか?と突っ込んでいましたよ…)とかあるし、EDではヴィクトルは福岡の屋台行ってるし、JJはラッフルズホテルだよね〜。とか行ったことあるところが出ていたりしてました。
唐津だって、子供の頃は海水浴に行ってたしね。
でもまあ、わざわざこういう目的のために行くのは初めてだね。

といっても、主人公の実家モデルは少し離れているので、お城と商店街くらいしか行ってませんけどね。
でもまあ、駅には↓のポスター張ってるし



観光案内所では聖地巡礼マップを用意し、↓のような等身大パネルがあったり



ボルシチ出している店とか、もちろんカツ丼あったり。
市をあげてタイアップ。
また、ユーリだけでなく、唐津は虹の松原というところがあるので、松つながりということでおそ松さんのグッズも作っていたり…。
町おこしに力入れてましたよ。
つまりは、長谷津なるぬ唐津良いとこ!!ってことで。
2017.04.09 Sunday 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 「カブキブ!」6巻 著者:榎田ユウリ | main | 読書メーター2017年3月 >>


[ - ]
2017.04.16 Sunday 21:42 | - | - |