<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.12.10 Sunday  | - | - | 

「ぐるぐる♡博物館」著者:三浦しをん

JUGEMテーマ:読書




美術館、博物館にはそこそこ行きます。
この本に出てきて行ったことあるのは「国立科学博物館」だけですが。
しをんさんには是非北九州市漫画ミュージアムに行ってもらいたい。
マンガ読み放題!楽しいよ!!
っていうか、そこのミュージアムが入っているビルがおたくビル…。

web拍手 by FC2

先週、福岡市の博物館でやっていた「黄金のファラオと大ピラミッド展」へ行く。
エジプトはロマンです。
中学生の時「王家の紋章」が大好きだった友人の夢はエジプトで発掘でした。
まあ、叶ってませんが…。
さて、ロマン溢れた展覧会。
私の心は「クフ王のお父さんが、スネフェルっていうのだけど、それって『ファラオの墓』?」というものでした。
北九州市漫画ミュージアム、秋には竹宮恵子先生の展覧会もあるらしいです。
ファラオの墓もあり?
個人的には、なぜか『イズァーロン伝説』が読みたくてたまらない事態に陥っているのですが…。

で、そのことを言いたいだけで更新しました。
2017.07.22 Saturday 21:03 | comments(1) | trackbacks(1) | 
<< 読書メーター2017年6月 | main | 読書メーター2017年7月 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.12.10 Sunday 21:03 | - | - | 
藍色 (2018/01/05 10:42 AM)
すごく面白かったです。
ふむふむ唸ったり、ゲラゲラ笑ったり楽しい読書でした。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。









「ぐるぐる博物館」三浦しをん
好奇心とユーモア全開の、胸躍るルポエッセイ! 人類史の最先端から秘宝館まで、個性あふれる博物館を探検! 好奇心とユーモア全開の愉快なルポエッセイ。 博物館が大好きな著者が、興味のおもむくまま、全国のおもしろそうな博物館を訪問。 まじめに、ときに妄想
| 粋な提案 | 2018/01/05 10:38 AM |