<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.12.10 Sunday  | - | - | 

「DEADSHOT」著者:英田サキ イラスト:高階佑

『DEADLOCK』シリーズの最終巻。
発売を楽しみにしていたのに、実際手にしたら読むのが怖くなり後回しにしてしまいました。
馬鹿ですね〜。

DEADSHOT―DEADLOCK3
DEADSHOT―DEADLOCK3
英田 サキ

【あらすじ】
ディックを復讐の連鎖から解放したい──。宿敵コルブスの逮捕を誓い、捜査を続けるFBI捜査官のユウト。次のテロ現場はどこか、背後に潜むアメリカ政府の巨大な影とは…? ついに決定的証拠を掴んだユウトは、コルブスと対峙する!! ところがそこに現れたディックがコルブスの銃弾に倒れ…!? 執念と憎悪と恋情──刑務所から始まった三人のドラマが決着を迎える、衝撃のラストステージ!! 
 
拍手する 

ああ、こうきたか〜。
っていうのが、感想。
いや、あまりにもスケールがデカイ話になっていくからさあ〜、どう収集つけるんだ?って思いながら読み進めていたからね。
少々、強引な気もしないですが、こういうもんでしょうね〜。

しかし、あまりにもラブの比重が少なすぎるような…。
このまま、サスペンス小説で終わってしまうのかと思いましたよ〜。
本当に最後の最後でしたね…。ラブは…。
途中にないでもなかったけど、あんなんじゃね〜。
もう、このままロブに流されていいのでは?
ディックにそれを咎める資格なんてないよ!!とさえ思ってしまいましたよ。
こちらがもどかしいくらい、紳士なロブでした。
もっと、獣になってよかったのでは?
なんか、あまりにも気の毒でさあ〜。
大体さあ、こちらとしては、浜辺で再会した瞬間に抱き合うとか期待するじゃない〜。
ヘタレ!!ヘタレ!!
なんで、そんなヘタレなんだよ!!
で、気持ちが通じ合った途端、カーテンをひくのも我慢ができないって…。一晩我慢していたならできるだろうが〜。
と、色々と文句はいいたいですが、ユウトがいいならいいよ。
ああ、もう幸せになりやがれ!!
っていうか、ディック!!ユウトを幸せにしないと許さないぞ!!って感じです。
まあ、私以外にロブやネトやユウトの家族が許さないだろうけどね〜。
とにかく、無事完結ですね。
しかし、最後の最後まで、BLの比重が少ない作品でしたね。
まあ、その少ないシーンに萌えたので、よいのですが〜(笑)
2007.07.02 Monday 21:43 | comments(4) | trackbacks(2) | 
<< 「With You きみがいなけりゃ息もできないスペシャルブック」著者:円陣闇丸×榎田尤利(BE×BOY GOLD8月号付録 ) | main | 「水曜日の悪夢」著者:夜光花 イラスト:稲荷家房之介 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.12.10 Sunday 21:43 | - | - | 
ゆちゅらぶ♪ (2007/07/03 12:41 AM)
はーこさん こんばんは〜!

>ヘタレ!!ヘタレ!!
なんで、そんなヘタレなんだよ!!

全くだ!!激しく同意ですよ!(笑)

もうディック(仮)のかっこよかったとこなんか忘れちゃったなあ…なんて私たちに朗報が。
先程英田さんの日記ブログで仕入れてきた情報ですが、全サのショートは服役中のディック(仮)視点でユウトへの想いが綴られるようですよ♪
ヘタしたら更なるヘタレぶりを露呈する可能性無きにしもあらずですが!(笑)

しかし楽しみに待ちたいと思います♪
その前に応募だ!!(≧д≦)

TBいただいて参りますね♪
Jura (2007/07/03 8:32 PM)
はーこさん、こんばんは
ほんと真面目にヘタレでしたよね、ディック(仮)^^;)

何やってんだこいつは〜
私もしかしてくっつかないのか、それかLOVEな部分が一切無いまま終わりを迎えるんじゃないかって思っちゃいましたよ。

>全サのショートは服役中のディック(仮)視点でユウトへの想いが綴られるようですよ♪

あぁ、そうか、この情報私も読んだはずなのにすこーんと忘れていましたよ(笑)
ほんとゆちゅさんの言うように下手すると更なるヘタレディックになりそうな気も……(笑)

TBさせていただきました
では、また〜
はーこ (2007/07/03 11:07 PM)
ゆちゅ♪さん、こんばんは〜

情報ありがとうございます♪
小冊子楽しみですね〜。
しかし、私はヘタレ度がアップする可能性が高い気が…。
陰ながら見守っていたのか、単なるヘタレだったのか〜。
それが判明する日が楽しみです♪
忘れずに申し込まないと♪
応募券は揃っているので、為替を買いにいくだけですけど、ついつい後回しにするのですよね〜。
気を付けないといけませんね。

TBもありがとうございました♪
はーこ (2007/07/03 11:34 PM)
Juraさん、こんばんは♪

あと残りページが僅かなのに、いつまでたってもラブにいかないので、本当にこのままないのか?と疑ってしまいましたよ。
っていうか、今までの2冊以上にラブがおまけだったような…。
全てはどこかのヘタレのせいですね。
小冊子では少し挽回してもらいたいものですけど、どうかしら〜?
早く読みたいですね。

TBもありがとうございました♪









君に囁くトゥルース
DEADSHOT―DEADLOCK3 英田 サキ とうとうユウト、ディック、コルブスの三つ巴の闘いに決着がつきました。 英田さんがあとがきの中でカタルシスという言葉を使ってらっしゃいますが、このラストはまさにその一語に尽きるのでしょうね。 ユウトが、ディックが、コ
| 水中雑草園 | 2007/07/03 12:42 AM |
DEAD SHOT(DEAD LOCK 3)【英田サキ / illust 高階佑】
英田サキさん、キャラ文庫からDEAD LOCK第三弾の「DEAD SHTO」です。終わってしまいましたね〜寂しいです。でも、今回は終わらせるのがもったいなくなっちゃって…なんて途中で失速しないように頑張って読みました...
| 詞の音 | 2007/07/03 8:30 PM |