<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.12.10 Sunday  | - | - | 

なんといいますか…

これはあくまでも個人的な感想でございます。
このドラマが好きな方には大変申し訳ないですが、私としてはどうしても観ていて、いたたまれない気分になるのです…。

N○Kのドラマ『バッテリー』も第5回です。
たびたび、騒いでいるので、知っている方は知っていると思いますが、私は本当に本当にこの作品が好きなんです。
会社を休んで、あさの先生の講演会にいったり、サイン会に行ったりするほどはファンです。
まあ、正しいファンなのかは甚だ疑問ではありますな。
なんせ、バイブルは4巻であります。
『バッテリー』ファンというよりは瑞垣俊二ファン、門瑞ファンといったほうが正しいのかもしれませんが〜。

さて、そんなワタクシですが、某国営放送におけるドラマ化はなんとも複雑な気分で〜。
1〜2年前ほどから、N○Kの番組にあさの先生が出演されるなあとは思っていましたが、ドラマ化されるとは…。
映画化も驚いたけどな…。
私がこの作品を読んだのは5巻が出て数カ月後だったんだけど、その後、角川から文庫になったため、メディアミックスの対象になったんだろうなあと思ったり〜。
まあ、別にこれはこれでいいことなのかもね。
いや、少なくとも文庫になったおかげでバッテリーで同人活動するサークルが増えたから!!
もうさあ、1列で終わっていたバッテリーサークルだったのが、オンリーなんかやれるほどに増えたのはめでたいことでありますよ。

でもさあ、ファンというのは我侭なんですよ。
常に、己の好みを求めてしまうというか〜。
で、今回のドラマ。
第1回から、いろいろとイタい
なあと思っておりました。
なんていうか、直視できなくて…。
でもね、今日は最初からちゃんと見ました。
門脇が登場と聞いたからね…。
最後の最後に出てきましたが、それまでの展開が、なんというか
「勘弁して…」
と思ってしまったり…。
思い入れが強いため、些細なことが許せないんですよね〜。
最後の最後で出てきた門は映画ほどではないですが、爽やかさんでした(苦笑)
で、次回予告に出てきた眼鏡の彼が愛しの瑞垣俊二ですよね…?
映画でも思ったが、なぜ眼鏡なんだ…。
次回、直視できるかは判りません…。
2008.05.08 Thursday 21:07 | comments(2) | - | 
<< 「それは罪なアナタのせい」著者:萩野シロ イラスト:夏目イサク | main | 「したたかに誘惑」著者;あすま理彩 イラスト:石原理 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.12.10 Sunday 21:07 | - | - | 
琴葉 (2008/05/18 8:01 AM)
はーこさん はじめまして時々ブログを拝見させて頂いてましたが、今回思い切ってコメントさせて頂きます。私もこの作品、現在ドラマをみていますが、原作で描かれている登場人物のイメージって、やっぱり大事ですよね。私もちょっとしっくりこない印象を受けています。主題歌はミスチルで大好きなのに…。
はーこ (2008/05/18 9:54 PM)
琴葉さん、はじめまして&こんばんは♪

バッテリーネタでコメントをいただけるとは思っていなかったので、大変感激しております。
主題歌といい、ドラマ開始前の特番といいN○Kが大変この番組に力を入れているのはわかるのですが、どうしても演出が…。
友達には、とりあえず瑞垣がハンサムで良かったね、といわれましたが、だからって全てが許されるわけでは…。
この作品に限らず、人気のある作品のドラマ化、アニメ化というのは難しいものだとは思います。
とりあえず、最後まで見続けるつもりではいます。
また、文句云ってるかもしれませんが(笑)
こういう意見もあるのだと思っていただければいいなと思っています。

ではでは、コメントありがとうございました♪